トレ-ニングを行っている人必見!!ダイエット、ボディメイクに役立つ食事法


大雨の被害甚大な佐賀地方ですが、皆さんお元気でしょうか。

今日は皆様によく質問いただく、ダイエット中の食べ物について

お話ししょうと思います。

 

ダイエットを成功させるうえで、大切なことは、トレ-ニング3:食事7といわれ

七割の鍵は食事です。

ダイエット中何を食べたらよいのか、わからないことありませんか。

ダイエットに効果的な食べ物、ダメな食べ物をご紹介します。

 

ダイエットをするとき、多くの方が野菜中心の食事にしたり、低カロリーの食材にしたり、炭水化物を抜いたりされると思います。

でも何かを抜いたり、何かだけを食べたり、取らないダイエットは必ずリバウンドします。美味しく食べて楽しくダイエットしましょう。

 

<ダイエットに効果的な食べ物について>

① ダイエットに効果的な食べ物といえばやはり、野菜類。

特に色の濃い緑黄色野菜、中でもブロッコリーは最も優れているといわれています。

またシイタケやエリンギなどのキノコ類も低カロリ―で

食物繊維を多く含むのでオススメです。

②肉類

肉類も全般的に効果的な食べ物です。

赤身の牛肉。豚肉も赤身であればOK。鶏肉のささ身、胸肉など蒸し鶏にして

生野菜と一緒に食べて下さい。

➂魚介類

マグロや鮭などの赤い魚や、イワシサバ等は、オメガ3が多く含まれています。

タコ、イカもタウリンが多く含まれています。

 

 

紙面の都合により、パ-ト1はこれくらいにして

今アイズでは、低糖質食を

ご提供しています。エビピラフ、鳥の生姜焼きの二種類ですが

PFCバランスの優れたものになっています。これさえ食べていれば大丈夫。

是非お試し下さい。