日別アーカイブ: 2020年2月10日

下半身にオススメするトレーニングメニュー。

こんにちは

アイズトレーナーの高千穂です✨

今回は実践できるトレーニングメニューをご紹介です。

 

知識ばっかりで飽きてきたと思うのでトレーニングメニューをご紹介

自宅でできるメニューとジムなどで取り組むメニューを紹介いたします。

分かりやすいように写真も貼っていきますね。

 

1スクワット

下半身トレーニング=スクワットです

効かせる部位は

大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングス

最初は重り無しで自重で行うといいです。

まず最初はフォーム重視で行うとあとが楽です。

少しずつ重りを増やしていくのがコツです。

自宅などは20回の3セットがオススメです。

 

 

 

2ランジ

大腿四頭筋、大殿筋を鍛えるトレーニングデです

スクワットよりは腰への負担は少ないのが特徴的です。

また、体幹も使うメニューです。

軸がブレないようにするのがコツです!!

立ち上がる時は、膝は伸ばしきらないように注意しましょう。

最初は自重で行うことをおすすめします。

自重だけでも筋肉痛はきます。

お尻のヒップアップのメニューでもおすすめです。

 

 

3バックキック

臀部を鍛えるのに適しているメニューです。

お尻のたるみなどに悩んでいる方におすすめのトレーニングです。

こちらもヒップアップのトレーニングです。

お尻の筋肉を意識する事を忘れないようにしましょう。

同時に体幹も鍛えたいと思う方は腹筋にも力を入れながら行ってみてください。

 

 

 

4ヒップリフト

大殿筋、ハムストリングスもしっかり鍛えることができる種目です。

体幹トレーニングにもオススメです。

大殿筋を意識、踵重心も意識することの一つです。

 

 

 

 

 

5ブルガリアンスクワット

 

小殿筋、大殿筋にアプローチをかけることができる種目です。

ヒップアップにもってこいなトレーニングになっています。

歩行動作、階段上り下りの動作の安定性を作ることが期待できる種目にもなります。

 

ただし、膝がつま先よりでるのは注意しましょう。膝に負担がかかってしまいます。

 

 

 

 

これらのトレーニングどうでしたか?

自分自身でできる種目は見つかりましたか??

 

ボディメイクにはトレーニングが大切です。

自分ひとりでは無理など思ってしまうかもしれませんね。

そんな時役立つのがパーソナルトレーニングです。

正しいフォーム、正しい知識、正しい痩せ方ができます。

 

トレーナーと一つのチームになって頑張りましょう!!

お客様のニーズに合わせてトレーニングメニュー作り、パーソナルトレーニングを行います。

 

アイズではパーソナルトレーニングの体験を募集しています。

希望の方は是非お電話でお申し込みください。

 

 

以上高千穂でした。