月別アーカイブ: 2018年12月

今年最後のブログ

霜が降りて 白くなっていました。とても寒い朝でした。

放射冷却というのでしょうか、昼間は暖かで 大掃除日和でしたね。

早くもクリスマス。あと数日のカウントダウンがはじまります。

今年もお世話になりました。皆様の優しさに包まれとても幸せな一年でした。

ありがとうございます。

 

来年も皆様に幸せが訪れますようお祈りします。

 

 

寝坊した朝

朝 布団の中が幸せな季節になりました。

目覚まし時計が、7時15分を指しています。夏の間5時に起きていたのに。

もう少し、あと五分、布団のぬくもりの中の幸せを感じていたい。

今日は12月18日。平成最後の12月も残りわずかになりました。

今年こそ大掃除をやろうと決心していたのに、この寒さ。決心が揺らぎます。

若い頃は動いていた身体もなかなか言う事を聞かず、炬燵でミカンをたべています。

今週は頑張るぞ。

寒くなりましたね

今日も冷たい雨が降り続いています。

皆様 風邪などひかれていませんか。

早いもので12月11日、平成最後の年もあと二十日あまりとなりました。

今年こそ しっかり大掃除しようと思いつつ、寒さに負けそうです。

9日のふれあいフェスタ 【基山総合体育館】お疲れさまでした。

DSC_0199

とても寒い一日でしたが、子供たちが元気に楽しく踊ってくれて

観ている私たちに元気をくれました。寒さに負けず頑張るぞ。

今年の寒さが、特にこたえるのは 年のせいですかね。

 

基山ロードレース&スロージョギング大会

基山町ロードレース&スロージョギング大会に参加いたしました。

非常に天気もよく、12月にしては暑すぎるくらいでした。

アイズトータルボディーステーションきやまの利用者様、会員様と楽しい時間を共有できました。

参加者も、基山、鳥栖、県内をはじめ、福岡、大分、宮崎からも参加されていました。

スタッフの枡田院長、健康運動指導士の久保、春日院から長谷さんも参加し、会員様のフォローおよび自分たちも楽しく走ることができました。

暖かい朝

今日の福岡は26度。アイズスタッフも、電車の中が暖房してあり暑すぎだったと言っていましたが、さすがに12月に半袖はないですよね。

日曜は,恒例の畑仕事。チューリップの球根を植えました。これといって趣味のない私の唯一の趣味がチューリップ。もう三十年くらいになります。もうやめようと何度も考えるのですが、また買い求めてしまいました。

球根から芽が出てくる時も可愛いのですが、花も毎日 開いては閉じるさまがなんとも愛らしいし、おやゆびひめがいるような楚々とした風情も素敵です。

という訳で、500近くの球根を、植えたので腰が大変になりました。