日別アーカイブ: 2019年12月16日

自分に合うプロテイン見つけれていますか??ちょっとサプリの話。

皆さんこんにちは。

アイズトレーナーの高千穂です。

今日はプロテインについてのお話です。

これを見ればプロテインについての理解度も広がります。

皆さんプロテインはどんなイメージ持ってますか?

・マッチョの栄養素

・筋肉を作る為の飲み物

・飲み過ぎて太る

・女性が飲むと腕が太くなる

などなど、世間的にいろいろな誤った内容などがたくさん溢れてます。

ですが信じて飲んでみてください。

マッチョが飲むものイメージから打開するのもトレーナーの仕事だと思います。

今はフィットネス全体が盛んに動いてる時代です。

今は女性もしっかりタンパク質(プロテイン)を飲むようになってきました。

 

皆さん、自分の体重✖2をしてください。

その計算で出た数字が一日でできたら摂取してほしいタンパク質の量です。

平均的に100g超えてしまいます。

食事から摂ると、カロリーオーバーになってしまい、毎日パーティーのような量の鶏肉をたべることになります。

そこで登場するのがタンパク質です。

プロテインは質にもよりますが平均的に一杯分のカロリーは81カロリーです。

安心して飲めますね。

是非活用してください。

アイズでもご購入可能です。

 

では自分に合ったプロテインに入っていきましょう!!!

プロテインはまず二つ大きくわけれます。

国産プロテイン、海外プロテインです。

 

さらに分けると。

・ホエイプロテイン

・カゼインプロテイン

・ソイプロテイン

です。

この3つに分けれます。

「ホエイプロテイン」・・・牛乳からつくられ、体内への吸収が一番早いスピードのプロテインです。

 

「カゼインプロテイン」・・・カゼイン、ホエイは同じ牛乳から作られています。ですが、不溶性固形成分の分類に入ります。体内吸収が7~8時間かかる為、就寝前向けのプロテインになります。満腹状態が続きやすい物になります。

 

「ソイプロテイン」・・・大豆から出来ています。ダイエット向け、女性向けのプロテインになります。乳製品が身体に合わない人向けでも飲めるものになります。イソフラボンなど入っている為、女性ホルモンのバランスを整えたり、自律神経を安定させたりします。

 

プロテインは様々なメーカーさんが商品を出しています。

とても迷います。

味、価格、混ざり具合などなど。

基本はこの三つなので、自分に合うもを探してください。

目的などに合わせると見つけやすいかもしれません。

 

プロテインとプラスしてサプリメントも飲むといいかもしれません。

 

【パワーアップ系】

BCAA、クレアチン、グルタミン、アルギニン

【持久力系】

BCAA、マグネシウム、クエン酸、ビタミンミネラル

【ダイエット】

ビタミンミネラル、マグネシウム、鉄分、カルシウム

などなど目的さらに探していくといいかもしれません!!

 

皆さん頑張っていきましょう。

 

 

 

以上高千穂でした。

 

 

 

トレーニングに最適な時間帯は?

 

 

筋トレに向いている時間帯は夕方です。

 

生体リズムとして体の機能は昼間から夕方にピークを迎え、トレーニングの効果が表れやすいのは午後から夕方といわれています。

筋肉をしっかり動かすためには体温が上がらず、筋肉が硬い状態にある朝よりも体温が上昇している午後のほうが交感神経も働き、筋肉に刺激が入りやすくなります。

 

 

皆さんも筋トレやトレーニングをする際は時間帯を気にしてみてください。