日別アーカイブ: 2017年6月17日

高齢者向け超人トレーニング始まる

みなさんこんにちは。トレーナーのKINGです。

アイズ基山駅前整骨院では基山町にある「憩いの家」で

毎月2回体操教室を行っているのですが、

私KINGも講師として6月1日に

初めてお邪魔させていただきました。

基本は椅子に座り、その場で軽い体操を行いながら

脳トレも一緒に行うのですが

脳トレの指導をしている私が脳トレしているような・・・(>_<)

初回はまあ私の超人パワーが空振りし反省点の残る回となりました(/ω\)

そして、先日13日の第2回では前回の反省を踏まえ

マニュアルを練り直し、思った感じの

スムーズな進み具合でできたと思います。

さあ、次回はまた来月になりますが高齢者となり背中が曲がろうとも

ドラゴンボールの亀仙人のような超人的に元気な方々に成れるに頑張ります。