トレーニング効果を出せる時間帯はいつ??(昼・夕方編)


こんにちは!
トレーナーの田中です。
今回は前回に引き続き、トレーニングで最適な時間帯を昼間(昼・夕方)編でお話していこうと思います。
前回の投稿をご覧になられていない方はまずそちらをご覧ください。
トレーニング効果を出せる時間帯はいつ??(朝編) | 基山駅前の整骨院「アイズ基山駅前整骨院」 (aiz-kiyama.com)

昼・夕方にトレーニングを行うメリット・デメリットについて(11時~18時まで)

メリット
筋肉に強い負荷をかけられることと糖質をトレーニングでエネルギーとして使用されるので脂肪として蓄積されにくいというところにあります。
また、夕方でも昼に摂った糖質エネルギーが残っているのでしっかりエネルギーとして燃焼されます。

他にも体温が上昇してきているので身体もほぐれた状態なので怪我のリスクが軽減されることにあります。
最も体温が高くなっているのは14時~18時が挙げられているのでハードなトレーニングを効率よく行えます。

デメリット
デメリットとしてはほとんどの社会人の方は仕事で忙しく時間が取れないといった問題がありますね。
なので、平日にお仕事の休みを摂れる方はその時に昼間時間を活用できるといいですね。
だいたいの方は土日休みの方が多いと思いますので、休日の時間を有効活用しましょう!!

まとめ

今回は昼間にトレーニングすることによるメリット・デメリットについてお話ししました。
メリットとしてはとてもダイエットやボディメイクに効果的な時間帯ということがよくわかりましたね。
身体機能のピークは14時から18時なのでそこを狙ってもいいですね。
デメリットについては時間帯が平日が仕事の方は難しいということですね。
時間の使い方や休みの日が人それぞれ違いますが、これを機に昼間に実行に移してみましょう。


アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット
・ボディメイク
・姿勢改善
・健康増進
・筋力アップ  etc…

お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。
・何をしたらいいのか分からない。
・ダイエットがうまくいかない
・一人でトレーニングできるようになりたい。
・専門的な指導を受けてみたい。

是非一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。
お問合せお待ちしております。


アイズトータルボディステーション基山店
アイズ基山駅前整骨院

【所在地】
〒841-0201
佐賀県三養基郡基山町小倉532
JR基山駅構内

【営業時間】
月・水・木・土
10:00~21:00

火・金
10:00~22:00

【TEL】
0942-85-9787