筋トレを継続するには(PART3)


こんにちは!
トレーナーの田中です。
本日は前回に引き続き筋トレを継続するのに大事なことについてお話していきます。
前回の記事をご覧になられていない方はまずそちらからご覧ください。
筋トレを継続するには(PART2) | 基山駅前の整骨院「アイズ基山駅前整骨院」 (aiz-kiyama.com)

食事と身体の変化のチェックについて

知っている方はいらっしゃると思いますが、身体を変化させるためにはトレーニングだけでは達成することは出来ません。
今回はトレーニングのモチベーションを維持するためにはどうしたらいいのでしょうか??

食事を摂る前に知っておきたいこと
みなさんはタンパク質や脂質、炭水化物(糖質)の1日摂るべきバランスを考えて食事をされているでしょうか??
なかなか意識して食事されてる方は少ないと思います。
毎日摂取する食事によって身体は変化していきます。
現在では糖質制限や脂質制限いろいろダイエットの情報がありますが、痩せるには必要な糖質、脂質の分量があります。
極端なダイエットによってリバウンドを招くことや健康的とは言えない状態になってしまいます。
なので、次の食事ではカロリー計算をしてから食事を心掛けてみましょう!!

・小さな変化に気付く
トレーニングを始めてすぐには理想の身体のにはなれません!
少しづつ積み重ねてトレーニングを継続することによって身体が理想に近づきます。
体重や脂肪の数字に捕らわれずに体力がついたことでもいいですしズボンにゆとりがとれたということでもいいのでちょっとした変化に気付いていきましょう。
そうすることによって自分に自信を持ってトレーニングを維持していけます。

また、セルフイメージをポジティブに持ち続けることで理想の身体に近づく可能性をあげるので常にいいイメージを頭の中に持っていましょう。

まとめ

今回はトレーニングを継続して身体の変化させるには食事と自分の変化について気付くことが重要というお話をしました。
食事は身体の変化するの7割は大事といわれているくらい重要です。今回の記事で参考にしていただけたらと思います。
私達と「身体を変えたい」と思われる方はぜひ一緒に頑張ってみませんか??
まずは体験トレーニングからいつでもお待ちしております!!


アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット
・ボディメイク
・姿勢改善
・健康増進
・筋力アップ  etc…

お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。
・何をしたらいいのか分からない。
・一人でトレーニングできるようになりたい。
・専門的な指導を受けてみたい。

是非一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。
お問合せお待ちしております。


アイズトータルボディステーション基山店
アイズ基山駅前整骨院

【所在地】
〒841-0201
佐賀県三養基郡基山町小倉532
JR基山駅構内

【営業時間】
月・水・木・土
10:00~21:00

火・金
10:00~22:00

【TEL】
0942-85-9787