筋トレを継続するには(PART1)


こんにちは!
トレーナーの田中です。

筋トレをされる方の目的は痩せて体重を落としたいという方や身体を大きくしてカッコよくしたいと思われている方それぞれですよね。
ただなかなか継続できない方もいると思います。
なので、今回は筋トレを継続するにはどのようにするべきかお話していきます!!

筋トレを継続するポイントは目標設定から!!

・まず具体的な目標設定を決める。
目的に近付くためにどれくらいの期間で何キロ落としていくのかというような目標を立てていくようにしていきましょう。
ただ、1週間で5キロ体重を落とすといった目標の設定をしても結果を出すには本当に難しいので継続することが出来なくなってしまいます。

なので、まずは1年間でどれくらい体重を落として身体を変えたいのか長い目で考えていきましょう。
その次に半年、3ヶ月、1ヶ月で分割して細かいゴールの設定をして小さな成功を積み重ねることによってモチベーション下げずに筋トレを継続することが出来ます。

まとめ

すぐにでも身体を変えたいと思って短い期間だけ行ってそれっきりという方は多いと思います。
今回の記事を参考にしてダイエット・ボデイメイクに取り組んでみて下さい。
また、体験トレーニングも受けておりますので「身体を変えたい!」と思われる方は一緒に目標設定して頑張っていきましょう!!

次回は筋トレの継続のPART2でまたお話していきます。


アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット
・ボディメイク
・姿勢改善
・健康増進
・筋力アップ  etc…

お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。
・何をしたらいいのか分からない。
・一人でトレーニングできるようになりたい。
・専門的な指導を受けてみたい。

是非一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。
お問合せお待ちしております。


アイズトータルボディステーション基山店
アイズ基山駅前整骨院

【所在地】
〒841-0201
佐賀県三養基郡基山町小倉532
JR基山駅構内

【営業時間】
月・水・木・土
10:00~21:00

火・金
10:00~22:00

【TEL】
0942-85-9787