プロテインって本当に必要?


こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿立です。

本日はプロテインについてお話します。

トレーニングをしているほとんどの方が摂取しているプロテインですが本当に必要なのでしょうか?

「プロテイン」とは「たんぱく質」を英語訳したものです。

プロテイン語源は、古代ギリシャ言葉で「プロテイオス」意味は「最も重要なもの」という意味になります。

人間の身体はたんぱく質の塊!?

人間の身体は水とたんぱく質の塊といっても過言ではありません。

筋肉はもちろん、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪などがたんぱく質でできています。

たんぱく質が不足すると身体のさまざまさ部分が機能不全になります。

そうならないためにも人間にとって最も重要な栄養素であるたんぱく質を適切に摂取する必要がありますね。

次回はたんぱく質はどれくらい摂ればいいのかについてお話します。

 

お知らせ
現在YouTubeにてライブ配信を行っております。
大変な期間が続く中皆様が体調を崩されないように、そしていつまでも健康でいていただくために私たちができることは何か、考えた結果YouTubeにてトレーニングの配信をさせていただくことになりました。
明るく・楽しく・元気よく・最高の笑顔で毎日更新を心掛けております。
私たちアイズトレーナー陣が皆様に健康・そして笑顔をお届けしていきます。
私たちはきっとそれならできます。
YouTubeの他Zoomでも行っております。いつでもお問合せ下さい。
一緒に身体を動かして笑顔になりましょう!
笑顔になりたいときはアイズのオンラインにお立ち寄りください。
YouTube→「アイズザライブ」で検索!

アイズトータルボディステーション
アイズ基山駅前整骨院
【所在地】
〒841-0201
佐賀県三養基郡基山町小倉532
JR基山駅構内
【営業時間】
月・水・木・土
10:00~21:00
火・金
10:00~22:00
【TEL】
0942-85-9787