糖質制限ってほんとにいいの?


こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿立です。

本日は糖質制限についてお話します。

最近ではダイエット=糖質制限っていっても過言ではないくらい有名になり多くの方がご飯を抜いたりしていると思います。

そんな糖質制限が本当にいいのかお話します。

糖質・炭水化物は摂らない方がいいのか?

糖質・炭水化物=太るなら食べない方がいいのではないか。
などと思われている方もいるかもしれません。しかし、糖質・炭水化物は身体にとってとても大切な栄養素なのです。

定期的に運動を行う方にとって糖質はトレーニングを行うための重要なエネルギー源となります。

糖質・炭水化物を極端に減らすことは集中力・持久力に影響を与えトレーニングの効果が薄くなるのはもちろん怪我のリスクも高まります。

このことから運動をされる方に糖質制限ダイエットはあまりおすすめできません。

 

次回はもう少し糖質制限に関して掘り下げていこうと思います。

お知らせ
現在YouTubeにてライブ配信を行っております。
大変な期間が続く中皆様が体調を崩されないように、そしていつまでも健康でいていただくために私たちができることは何か、考えた結果YouTubeにてトレーニングの配信をさせていただくことになりました。
明るく・楽しく・元気よく・最高の笑顔で毎日更新を心掛けております。
私たちアイズトレーナー陣が皆様に健康・そして笑顔をお届けしていきます。
私たちはきっとそれならできます。
YouTubeの他Zoomでも行っております。いつでもお問合せ下さい。
一緒に身体を動かして笑顔になりましょう!
笑顔になりたいときはアイズのオンラインにお立ち寄りください。
YouTube→「アイズザライブ」で検索!

 


アイズトータルボディステーション
アイズ基山駅前整骨院
【所在地】
〒841-0201
佐賀県三養基郡基山町小倉532
JR基山駅構内
【営業時間】
月・水・木・土
10:00~21:00
火・金
10:00~22:00
【TEL】
0942-85-9787