5本指ソックス、履かないと損します


健康、毎日使う、日用品、靴下、5本指ソックス

5本指ソックスを履いたほうがいい理由。
メリット、デメリット。

まずは、メリット5つから紹介します。

1.足の蒸れを抑えてくれる
指同士がくっつかないため、汗をすぐに吸収し、臭いの発生を抑えてくれます。水虫が他の指に移ることもなくなるでしょう。

2.冷え性、むくみの改善
各々の指が自由に動きやすくなるので、指が思い通りに動きます。そのため足の末端まで血液の循環が行き渡り、冷えやむくみが改善されます。

3.外反母趾、扁平足の改善と予防
足の指にバランスよく体重が乗るため、足底や趾のトレーニングにもなり外反母趾や、扁平足の改善や予防に繋がります。

4.足の負担の軽減
特に立ち仕事をしてる人にはお勧めです。裸足に近い形になるので、足本来の動きが可能になるから足の負担の軽減につながるということです。

5.筋トレやランニング、スポーツ時に履くと効果的
5本指ソックスを履くことにより、パワーの向上や
バランス感覚が研ぎ澄まされたり、細かい動きがしやすくなったり、足の疲れを軽減してくれたりします。
特に筋トレ時には、スクワットなどの踏ん張るパワーが必要なトレーニングの時には持って来いなアイテムです!いつもと同じ重量を上げたとしても上げやすいと思います。

デメリット

デメリットはあまり無いのですが、強いて言うなら履きにくい事やデザインが良いものがあまり無いという事です。

靴下を1日に何度か脱いだり、履いたりする方や履き替える方、急いでて時間のない方は履くのが面倒くさいと思うかもしれません。デザインに関しては私のおすすめは無難に白か黒の単色の物がシンプルでいいと思います。

これを機に5本指ソックスはいかがでしょうか⁈
もしかすると、あなたのライフスタイルに大きな変化が起こるかもしれません。