ボディメイクには必須!シトルリンという栄養素はご存知ですか??


こんにちは!
トレーナーの阿立です。

皆さんはサプリメントは摂取していますか?
食事では十分に摂取できない栄養素を補ってくれます。

プロテインやBCAAなどたくさんのサプリメントがありなにをどのタイミングで摂取したらいいか分からない方もいると思います。

今日はその数ある中の【シトルリン】についてお話したいと思います。

シトルリンはアミノ酸の一種でありますが、たんぱく質の合成には関与しません。

シトルリンは体内でアルギニンに変換され、一酸化窒素(NO)を生成して血管を拡張する働きがあります。

血管を拡張させたらどうなるの?と思っている方がいると思います。
血管が拡張されると血流量が増えます。
血流量が増えることで筋肉へ多くのホルモンやアミノ酸が送られ、筋タンパク質合成の反応が高まります。脳に下垂体を刺激して成長ホルモンの分泌も促してくれる優れものです!

では、シトルリンを多く含むものは一体何なのか?
シトルリンは食事で摂取することは難しいです。食材ではスイカやメロン、冬瓜、キュウリなどウリ科の植物に多く含まれています。

なかなか食事では摂取できないのでサプリメントなどをうまく使うといいですね!

実は!アイズスポーツのBCAAにもシトルリンが含まれています!
筋タンパクの合成にとても大事なBCAA
その中にシトルリンが入っているなんて一石二鳥です!
是非是非お試しください!

夏に向けて身体を変えるためには今が大事です!
トレーニング&コンディショニングで理想の身体、真の健康を掴み取りましょう!

体験トレーニングも募集しております!
お問い合わせお待ちしております!