インフルエンザにご注意ください!!


こんにちは!!

アイズトレーナーの高千穂です。

今日はインフルエンザについて話していきます。

最近インフルエンザがまた流行り始めたとよく耳にします。

そんなインフルエンザについて少し知っておきましょう!!

1そもそもインフルエンザとは❓

インフルエンザウィルスによって起こされてしまう急性感染症の一種になります。

せきや鼻水や高熱や筋肉痛(関節痛)などが症状になります。

 

2原因は何❓

原因には様々な方法で感染してしまいます。

インフルエンザには3種類のタイプが存在します。

A型、B型、C型があります

その中人間に感染してしまう率が高いものがA型、B型になります。

A型はその構造からもさらに分けられ、ソ連型、香港型などがあります。

A型は特に変異しやすく危険な状態になります。

また細菌性の肺炎を併発してしまい、最悪の場合、高齢者など免疫が下がってしまってる方などは死亡してしまう可能性もあります。

 

3予防対策をしっかりする

一番はやはり予防ですよね❓

・普段から体調管理を行う。自分の身体にもっと敏感になり体調を意識しましょう。しっかり栄養と睡眠と運動で免疫を高めていきましょう!!

・人が多い場所できるだけ避ける。帰ってきたら手洗い、うがいを実行しましょう!!

・アルコール性の消毒液を一家に一個置きましょう!!できるだけウィルスを付けない事を大切に!!

咳咳エチケットを守り、人から人へを予防しましょう!!

これらを意識しましょう!!

一番は、ワクチン接種を行いましょう!!売り切れたりするのでお早めにいきましょう。

 

 

以上高千穂でした。

お身体を大切に。