筋トレを継続させるコツ。


1.目標設定を明確にする。
標設定を明確にすることが重要です。ただし、1カ月単位の目標を立てましょう。コツは、届きそうで届かない目標設定をすることがポイントです。

2.トレーニングの頻度や強度がイマイチあってない。

例えば、毎日腹筋と腕立て伏せを300回ずつ行うとします。モチベーションは素晴らしいですが、これでは効率的なトレーニングではないと感じます。

では、どうすれば良いのか?

まず、トレーニング頻度を週に3回に減らします。そして、ダイエットの方だとウェイトの設定は12~15回できる重さで3セット行ってください。筋肉を付けたい方は8~10回できるウェイトで3セット行ってください。

3.筋トレだけで体が変わると思っている。

基本的には、トレーニング3割、食事7割という割合になってます。

後、タンパク質量がものすごい大事で、ダイエットの方は体重1㎏辺りタンパク質量を1.2倍から1.5倍摂取するよう心掛けましょう。筋肉量を増やしたい方は体重1㎏辺りタンパク質量を、1.5倍から2.0倍摂取するよう心掛けましょう。

例)体重50㎏の方の場合。摂取しなければならないタンパク質量は、60g~75g。

↑ダイエットの方の場合。

例)体重60㎏の方の場合。摂取しなければならないタンパク質量は、90g~120g。

↑筋肉量を増やしたい方の場合。

4.最低3ヶ月は身が変化するのに時間がかかる。

トレーニングを重ねていくと徐々に体は変化していきます。いきなり身体が変わるということはないので、コツコツトレーニングを積み重ねていきましょう。

そこでオススメなのがパーソナルトレーニングです。アイズトータルボディーステーション基山店では、パーソナルトレーニングとコンディショニング(ケア)を両方取り入れた施設なので、効率よくかつ、最短で目標達成することが可能です。

この機会に是非、アイズトータルボディーステーション基山店でパーソナルトレーニングとコンディショニング(ケア)をご利用ください。