身体のメンテナンス


こんにちは!

アイズトータルボディーステーション基山 トレーナーの阿立です!

 

皆様、普段トレーニングはされていますか?

夏までに身体を引き締めたい!筋肉を付けたい!

などなど目的・目標があると思います。

私は10月に行われる筑後川マラソンに向けて日々トレーニングに励んでいます。

初のフルマラソンで完走できるか不安な気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。

 

フルマラソン完走やボディメイクなど一人ひとり様々な目標がありトレーニングに励んでいるみなさん!

身体のメンテナンス(コンディショニング)は行っていますか?

ストレッチ、マッサージなど様々な方法があります。

なかなか出来ていない方が多いのではないでしょうか?

 

実は、ボディメイク、競技力向上など様々な目標に向けて大切なのはトレーニングはもちろんコンディショニングもおなじくらい大事です!

 

ではなぜコンディショニングが大事なのでしょうか?

トレーニングの効果を最大限引き出すためには、トレーニング中に筋肉を最大で伸ばして最大で縮めることが大事です。

筋肉の柔軟性が不足していると筋肉の伸び縮みが困難になります。

その他にも筋肉が固まって痛みが出ていることもあります。

上記の部分を解決するためはコンディショニングがカギになります。

筋肉が固まっている部分をストレッチスポーツマッサージどを行い改善していきます。

私も初めて出場するフルマラソンの完走を目標にトレーニングはもちろんコンディショニングも行っています。

 

アイズトータルボディーステーション基山ではトレーニングコンディショニングの両面からお客様の目的・目標に向けてのサポートをさせて頂きます。

トレーニングのみでコンディショニングが行えていない方は是非アイズでトレーニング、そしてコンディショニングを行い目的・目標達成そして健康な身体作りをしましょう!

 

スタッフ一同お待ちしております!