月別アーカイブ: 2019年5月

夏に向けて‼

こんにちは!

最近暑い日が続きますが、熱中症策など

していますか。私はとりあえず水分をこまめに

とるように心がけています。

さて、アイズ基山駅前整骨院では以前会員だった方に向けて

カムバックキャンペーンを行っています。

以前会員だったそこのあなた‼

リバウンドしていませんか。もう夏はすぐそこです‼

体重が増えるのは簡単ですが、減らすのは大変です。

今からトレーニングしないと夏には間に合いません‼

ちなみに私は最近「なんかお尻回り太った~?😒」と

旦那さんに言われるのですが、はい。太りました💦

自分でも分かってます(;一_一)

ダイエットしないと~と思っているんだけど自分では

どうしたらいいか分からない方いると思います。

そんな時はアイズ基山駅前整骨院にお越しください‼

カムバックキャンペーン5月末までです!

スタッフ一同お待ちしてま~す(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

お疲れ様でした

去る5月18日第6回アイズサンライズランが催されました。

大雨予報の中での開催。参加して下さった会員様お疲れ様でした。

間寛平さんも頑張られたみたいです。

三千人スクラムは残念ながら、ギネス登録できなかったみたいですが

めったに経験できないギネス。皆さん楽しんでいただけたと思います。

 

ブログ初登場!

こんにちは!私の名前は平戸雄也と申します。

私は昨年の10月末からアイズ基山院のトレーナーとして働いています。普段は福岡の方のトレーナーの専門学校に通ってます。初めましての方も、そうでない方もよろしくお願いいたします!

生年月日 平成9年9月19日

血液型 B型

出身 佐賀県

好きな食べ物 唐揚げ チキン南蛮 チーズケーキ

趣味 サッカー観戦 バスケ観戦 etc…..

好きなアーティスト ケツメイシ 安田レイ 髙橋優 sumika

休日の過ごし方  サッカー観戦(Jリーグ サガン鳥栖)

たまにバスケ観戦(Bリーグ ライジングゼファー福岡 )

たまに野球観戦(福岡ソフトバンクホークス)

友達と遊ぶこと カラオケ ドライブ サッカー フットサル

冒頭でも書いているように現在トレーナーの専門学校に通っているので、少しでもお客様に有益な情報やトレーニングを提供していきたいと思っています!これからも多くのお客様に運動の大切さや楽しさをお届けできるよう頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

自己紹介

こんにちは!初めまして

4月から、入りました前川奈那です。キッズダンスとトレーナーを担当しています。

生年月日 平成9年10月29日

血液型 A型

出身 久留米市

好きな食べ物 抹茶 ほうじ茶 アールグレイ

趣味 カフェ巡り

好きなドラマ・映画 賭ケグルイ

休日の過ごし方 友達と遊ぶ ドライブ 映画鑑賞

私は小さい頃から身体を動かすことや舞台に立つことが大好きでダンスとミュージカルをしていました。

この経験を生かしてアイズ基山でも頑張りたいと思います。

 

 

PFC??第三栄養素??とは?

皆さんこんにちは、今日は、PFCについて、お話いたします。

PFCは、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)それぞれの頭文字から取った言葉です。

purotein/タンパク質 1g=4カロリー

fat/脂質       1g=9カロリー

carbohydrate/炭水化物 1g=4カロリー

ここに注目!!

脂質1gに含まれるカロリー量は、他のタンパク質や炭水化物と比べて倍以上高いです!!!!

その為、脂質を取りすぎると太る原因になります。

 

第三栄養素のそれぞれの働き

Pタンパク質

筋肉や血管、皮膚や髪などの身体組織の主成分になります。

筋肉、内臓、皮膚、髪や腱など、人の身体の基礎をつくるために必要な栄養素です。

 

F脂質

細胞膜やホルモンの原料になって、さらにエネルギーをたくわえることができます。

脂質の不足は皮膚のカサカサや低体温の原因になります。

しかし、摂取しすぎて脂質にエネルギーが溜まりすぎると肥満の状態になってしまいます。

 

 

C炭水化物

筋肉や脳などの主要なエネルギーです。

炭水化物が不足すると、筋肉自体を分解してしまい、エネルギーを作ろうとします。そうなると、筋肉量が減り、基礎代謝が低下してしまいます。

 

 

以上がPFC、第三栄養素の説明です!!

運動だけではなく、食事にもこれらを意識してみてください!!

詳しくは是非パーソナルトレーニングを受けにきてください

夏までもう少しです。身体を変えましょう。

 

トレーナー高千穂

 

 

 

 

BCAAとプロテインの違いと飲むタイミングガイド!!

皆さんこんにちは!!

今回はよくクライアント様が質問される疑問についてお答えいたします。

まずBCAAに関してです。

BCAAとは?

筋肉のエネルギー代謝に深く関連する3種類の必須アミノ酸です。

バリンロイシンイソロイシンの総称です。

分岐鎖アミノ酸または分枝鎖アミノ酸と呼ばれます。

効果は?

・筋損傷の軽減・疲労感、筋肉痛の軽減・パフォーマンス向上効果

 

次にプロテインに関してです。

プロテインとは?

タンパク質を粉末状にしたサプリメントです。

筋肉の成長や、筋損傷などによるリカバリーの役割をしてくれる魔法の粉です!!

効果は?

・筋肉の発達・筋肉の保護・免疫力アップ・ビタミン摂取・ミネラル摂取

 

 

次はいよいよBCAAとプロテインの飲むタイミングのお話です!!!

皆さん飲むタイミング迷いますよね?!

今回、運動前、運動中、運動後に分けてご説明します!

★運動前(運動開始30分前)

BCAA

 

★運動中

BCAA

 

運動後

プロテイン

 

 

プロテインは運動後から30分以内に飲んでください。

運動後は吸収力がアップするので一番チャンスです!!

 

こんな感じで分けて飲むことを意識してみてください。

詳しくはパーソナルでお教えいたします。

お待ちしています。以上。

トレーナー高千穂

サガン鳥栖への想い

サガン鳥栖サポーター歴10年。鳥栖市で生まれて18年

アイズ基山でトレーナーをさせていただいています。藤田 侑翼と申します。

GWが終わり4日が経ちますが、皆さんは五月病にはかかりませんでしたか

自分は、かかりかけましたが何とか踏ん張りました(笑)

GW明けお仕事に行かれる方も学校に行かれる方もきついとは思われますが、自分の為、家族の為、大切な人の為に自分を奮い立たせて頑張っていきましょう!!

ところで皆さんは、サガン鳥栖の試合を見に行ったことはありますか?

自分はGW大分県の大銀ドームまでサガン鳥栖対大分トリニータ戦を観に行きました。注目された九州対決

結果は......0-2で敗戦を喫しました。

負けて選手と同じぐらい悔しかったです。でもその反面高橋秀人選手のキャプテンマークをつけている姿を見れたので満足でした!

5月11日土曜日はホームの駅前不動産スタジアムでガンバ大阪さんとの試合があります。(14時キックオフです)時間が大丈夫な方は

是非駅スタへ!!

           一緒に勝利を分かち合いましょう!!!

又サッカーやスポーツの応援、仕事や家事などの影響で筋肉痛や疲労がたまってるそこのあなた!アイズ基山店に足を運んでみては??

 

 

 

 

 

 

10連休の過ごし方

こんにちは!アイズ基山でお世話になっております。

基山生まれの基山育ちの徳田蓮です!トレーナーをさせてもらってます!

基山の事なら任せてください!

今日からゴールデンウイークが終わり普段の日常生活に戻りました。

皆さんはどのようなゴールデンウイークを過ごされましたか?

私は1日と6日の日にヤフオクドームにソフトバンクホークスの試合観戦に行ってきました!

車でヤフオクドームまで行きましたが帰りは渋滞にはまってしまい時間がかかってしまいました(笑)

楽しむことができ満足のいったゴールデンウイークを送ることが出来ました!

私は夜にいますので皆さんぜひお越しください!

夏までに私と一緒に体を変えましょう!