月別アーカイブ: 2018年9月

超人バトルワールドを終えて

みなさんこんにちは、トレーナーのKINGです。

昨日、盛況の中お陰様でチャリティープロレスが終えることができました、ありがとうございました。

パンフレットの売り上げの一部を鳥栖市社会福祉協議会様、NPO法人鳥栖市民活動ネットワーク様に寄付を致しました。少しでも社会貢献ができればと思っております。

この日はアイズ基山院からも協賛をいただきトレーニング、整骨院を利用されている方がたくさん応援に駆けつけていただきました。

この大会の模様は10月8日(月・祝)にstsサガテレビかちかちPressにて

17時30分頃放送予定してます。

 

(@_@。

最近は、朝晩肌寒くなってきましたが

みなさん風邪などひいていませんか?

運動会シーズンになり、学生の

患者さんが増えてきました。

体調管理をしっかりして

風邪などひかないように気をつけましょう‼

 

 

 

 

彼岸花

基山の一番美しい季節が  ようやくやってきました。

田んぼの周りのあぜ道には 赤や白の彼岸花がさいています。稲の穂は

まだまだ緑ですが、縁どられた絵のような美しさです。お彼岸の時には、

必ず咲いているこの花に、律義ささえ感じてしまうのは、私だけでしょうか。

昨日 KINGの試合が鳥栖市民体育館で行われました。応援に行って下さった方

ありがとうございました。試合は、10月8日佐賀テレビ カチカチプレスにて

17時30分くらいに放送予定です。会場に行けなかった方も是非ご覧ください。

 

 

 

 

ハニーズ(*’▽’)

こんにちは!基山院の長谷です!

今日は朝からハニーズ(福岡ソフトバンクホークス)の帯同に行ってきました!!

毎週練習していて本番踊る姿を見ると感動しました(´;ω;`)

 

実は先々週もハニーズでした!

 

プロレス連戦

みなさんこんにちは、トレーナーのKINGです。

ここ数日、雨が振ったりやんだりと安定しませんが外出の際は注意が必要です。

そんな中、私は明日22日博多、24日鳥栖、29日八女と試合が続きます。

トレーニング指導も入り、スケジュールはギュウギュウですがアイズで体を整えながらこの連戦を乗り越えたいと思います。

サーキットトレーニング

最近は、暑かったり少し肌寒かったり

していますが、みなさん体調管理は

大丈夫ですか?

運動も始めやすい季節になりました。

運動を始めたいけど体力に自信がない方、

何から始めたらいいか分からない方、

お腹まわり、血圧、コレステロールが

気になる方、

そんな方にオススメなのが、

サーキットトレーニングです。

1日30分のマシーンを使ったトレーニングで

丈夫な身体作りをしませんか?

トレーナーが必ず1人付くので長続きしない方にも

オススメです。

体験も行っています。詳しくはお問合せください‼

tel 0942-85-9787

 

 

 

敬老の日

昨日は敬老の日でしたね。

日頃ご無沙汰している、おじい様やおばあ様とご一緒に過ごされた方も

多いのではないでしょうか。

本当は毎日、敬老の日の精神でなくてはいけないのかもしれませんが。

今年の最高年齢の方は115歳の福岡県のおばあ様でしたが、お達者な様子に

びっくりしました、さて私はあんな風に 二足歩行で歩けて質問に答え、時に冗談も交えるなんてことができるのでしょうか。115歳ですよ。まあ無理でしょう。

せめて80歳くらいまで、何とか元気でいたいものだと思います。

トレーニングしなきゃですね。

 

 

 

基山ロードレース

みなさん、基山ロードレースってご存知ですか?

毎年12月の第1日曜日に行われてるんですが、

今年もその参加申し込みが始まりました。

種目は1㎞、2㎞、3㎞、5㎞、10㎞に分かれていて、

走るのが苦手な方は、スロージョギングもあります。

基山院の男性スタッフやパーソナルトレーニングの

会員さんも数人参加します。

もし、参加してみたいけど走れるか分からんなぁって方は

毎週木曜日に行っているアイズの1コインランから始めてみませんか?

スタッフと一緒に基山町内を走りましょう‼

しかも走り終わった後は整骨院でのケア付きです(*’▽’)

興味がある方はアイズ基山駅前整骨院までお問合せください。

TEL0942-85-9787

 

めっきり 涼しくなりましたね

暑い夏も終わりなのでしょうか。このところ涼しい朝を迎えている基山です。

大阪の台風の映像や、北海道の地震の映像 本当に恐ろしいですね。

瓦が、車が クルクル回りながら飛んでいく映像やプレハブが飛んできて、

車の上に落ちたり、村全体が押し流された映像が まるでパニック映画のようでした。心のどこかで、九州でなくてよかったと思う自分がいました。ごめんなさい。

朝倉の水害や、熊本の地震なども記憶に新しいのに、本当に日本沈没か?と思う今日この頃です。もしそんな日がくるのなら、ぜひその前に教えて下さい。、まだまだ 食べたい物や、行きたいとこや、したい事いっぱいあります。

神様お願いします。