侍ジャパァーン!!


こんにちは!

東亜大学から実習生として実習させていただいてます

平成のサムライこと染矢国光です。

(写真:右)

自分は生まれた時からサッカーをずっとしてきました、というのは嘘で

小学生のころから高校までサッカー馬鹿をしてきて、さすがに自分の実力じゃプロになることは厳しいと思い高校の時にいたトレーナーの方やケガをしてお世話になっていた接骨院を見てこういった風にサッカー、スポーツを裏で支え、選手が最高のプレーをさせてあげれる仕事もあることを知り、柔道整復師の資格を取得しようと思いました。

自分は整骨院の現場で実習させていただくのは初めてで、患者としては行ったことはありましたが、現場を見るのは初めてでした。

初めての実習でとても緊張していたのですが

そんなのも、あっという間の3日間でした。

3日間実習させていただいて最後に基山院でした!

実習の最終日ってことで自分のできる仕事を一生懸命取り組めたと思います

サーキットトレーニング、パーソナルトレーニング、掃除を中心にさせていただきました。

自分自身たくさん吸収できることもあり技術の部分も大切ですが人間力の大切さにも気がつけたとてもいい実習ができました!

この3日間お会いできた方は少なかったと思いますがお世話になりました。

またどこかでこのちょんまげ頭を見かけた際には後ろから思いっきり蹴りの方をよろしくお願いいたします!!

それでは、侍は失礼するでございます。

閲覧ありがとうございました。