まずい、もう一杯。プロテイン系女子ひでみん!!


こんにちは!!

やってきました第二弾東亜大学の中村アンこと、筋トレ大好き女子ひでみんです♡

題名にある『まずい』は嘘ですよ!!(笑)プロテインはおいしいし飲みやすいです!✌(‘ω’✌ )✌

皆さんプロテインを飲んだ事はありますか?

プロテインのイメージは、ゴリゴリになりそう!太りそうなど思ってませんか?

私もスポーツジムでアルバイトするまでは思っていました( ノД`)

知ってますか?プロテインの成分はたんぱく質です!

簡単に説明すると、タンパク質は炭水化物・脂質と合わせて三大栄養素と呼ばれています!

また筋肉・骨・血液の材料となる重要な栄養素で身体づくりに欠かせない物です!

なので太ったりはしません!

でもタンパク質もカロリーはあるので運動しないで飲むともちろん太りますよ!!!

次は飲むタイミングです!

飲むとよいタイミングは3つあります!

1、運動直後から30分以内のゴールデンタイム

2、就寝前

3、起床後

それではまず1、にあるゴールデンタイムとはなに?と思った方いるのではないでしょうか?

ゴールデンタイムとはトレーニング直後最も筋肉が損傷している時間帯でタンパク質が筋肉への栄養として使われるときです!

ゴールデンタイムにプロテインを摂取することで回復と成長両方とも効果が期待できます。

2、の就寝前は寝ている間は栄養補給ができません(´;ω;`)

その間にも汗をかいて水分も消費し起きた時には栄養素はかなり少ない状態になっています(´;ω;`)なので睡眠前にプロテインを摂取し筋肉の成長に重要な成長ホルモンの分泌が高まる就寝前もおすすめです!!!

3、起床後おすすめなのは2、で説明したように寝ている間はたんぱく質を補給できず筋肉が分解されているのでたんぱく質補給という意味でとる事をお勧めします!

プロテインは水に粉を入れて溶かすだけなので時間がなく朝ご飯を食べない方でも手軽に始めることができますよ(*´艸`*)

ここまででプロテインの大切さがわかりましたか?(*`艸´)

まずは1日1回飲んでみてください!

プロテインにもたくさんの種類があり基山院にも

◎ウエイトを増やすプロテイン◎筋力を増やすプロテイン◎体を絞るプロテイン

などなどがあります!

また作るのがめんどくさいという人にはプロテインの1杯売りもあるのでトレーニングされた際はSTAFFにお声がけください✌✌✌

もちろんトレーニングもできますよ!

エキトレやパーソナルトレーニング、サーキットトレーニングなどができます!

トレーニング後のケアもついてます!

トレーニングしてプロテインを飲んでケア!最高ですよね!

皆さんも初めて見ましょう✌( ̄Д ̄)✌

中村アンさんファンの方大変申し訳ございませんでした。(笑)