夏開幕!!


こんばんは!!

本日のブログは近藤が更新いたします!!!

皆さん夏といえば・・・そうです!

ビヤガーデンに海水浴、花火大会に夏祭りなどなどイベントがありますが

やっぱり夏の甲子園ですよね!!!

明日福岡、佐賀で開幕しますが

高校野球の2年半の集大成。

泣いても笑っても最後の大会。

甲子園に行ける高校は全国でもたった49校だけです。

またベンチに入れる人数も限られているのでしみんなと一緒に厳しい練習に耐えてきても

その努力をグラウンドの中で出すことができない選手もいます。

でも自分たちの代表としてプレーするチームメイトの為にチームの為に

ベンチに入れなかった選手は悔しい思いを歯を食いしばって我慢して

スタンドで声を枯らして応援して

練習も裏方にまわってバッティングピッチャーや練習の準備をやって

試合をやってるグラウンドの中ではなく皆さんの見えないところで

頑張ってるベンチを外れた選手のこういったところを

なかなか目がいかないところですが

皆さんに少しでもわかっていただき

応援していただきたいなと思います。

でもこれがチームだから個人じゃないから

グラウンドでプレーする選手のためにやりますし

プレーする選手はこういった人の気持ちも背負ってやってるからこそ

ドラマが生まれるんだと思います。

自分も最後の夏はベンチ外で裏方にまわりました。

だからこそベンチを外れた選手の気持ちはすごくわかります。

頑張れよ!頑張れよ!って言われるのは主にベンチに入ってる選手

頑張ったな!って言われるのも主にベンチに入ってる選手

そうじゃなくてもそう聞こえてしまってました。

でも地方予選・決勝戦自分の高校が優勝して甲子園を決めたとき

本当にうれしかったし頑張ってよかったと思ったんですが

みんなグラウンドの選手に向かってよくやった!って声援を送る中

中学校の野球部の先生が自分たちのところにきて

一人ひとりベンチに入れなかった自分たちと握手してよくやったな!がんばった

な!って言ってもらえたときに涙が出るほどうれしかったですし

見てる人は見てくれてるなと思いました。

だからこれからも人が見ている見ていないに限らずやるべきことを

しっかりやりたいと思います。

すいません、終わり方がわからなくなったので

無理やり終わらせたいと思います。笑

長々と失礼しました。

次は短めで行きます。笑

熱中症にならないように水分補給はしっかりとってください。

ではアイズ基山駅前整骨院でお待ちしております!